河口湖周辺紅葉情報2016⑨

紅葉の色づき状況 2016年11月15日

河口湖は紅葉の見ごろを迎えております。
見頃は、今週までとなりそうです。


本日、朝から曇空。
富士山も見えず、なかなか悔しい思いをしておりましたが、
午後から天気が回復し、富士山をきれいにみることができました。


昨年、天候に恵まれず、中々良い写真を撮れなかったことから
今年はリベンジに燃えており、どこに行くにもシャッターチャンスを狙っております。


そこで気づいたことが、意外と曇空の天気も、紅葉の写真がきれいに撮れることです。
もちろん、青空と紅葉を撮ることができれば、バッチグー(古い)なのですが、
自然光の光がまんべんなく入ってくるため、影ができにくく、私のような素人でも
結構、きれいな写真が撮れるんです。


ロープウェイは河口湖紅葉祭の会場からも近くにありますので
ぜひ近くにお越しの際は、カチカチ山ロープウェイをご利用くださいませ。


戻る